hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

春休み終わったー!!新学期ですね〜新学年です。新しい担任、新しいクラスと色々かわり精神的に不安定になる時期ですね。親も提出物に追われ、名前書きや、新しいノートだの、色々やる事いっぱいの時期ですね。長女は最終学年になりました。担任の先生は昨…

ハチミツ

先日、ハチミツ入りのジュースを飲んだ6ヶ月の子が亡くなるニュースを見ました。こんなニュースを見ると胸が締めつけられて、いたたまれないですね…1才未満の子供にハチミツは食べさせたらいけないって、知ってる人は知ってるけど、ハチミツって甘くて身体に…

男性カップルの里親

このニュースを見て、まず思った事は「凄いな〜大阪市思い切ったなぁ」でした。凄くないですか?私は正直嬉しかったです。偏見や差別せずに認めた大阪市バンザイ。認定までいっぱい反対もあっただろうし、いっぱい問題もあっただろうけど、乗り越えた男性カ…

ランチバイキング

今日は子供達とランチバイキングに行ってきました。あまり外食はしないんですが、たまにはお昼ご飯でも食べに行こうか!となり、子供達に何が食べたいかと聞くと、バイキング!!と。子供ってバイキング好きですよねー大人になると、美味しい物を少しだけで…

ついにお花見!

やっとできました!ビールとお弁当を持って桜の木の下で数時間。桜は5分咲きぐらいでしたが、十分綺麗でした!ポカポカ陽気でお花見日和。大満足。大満足。子供達は虫が苦手なので、桜の下は早々に引き上げ、お弁当持って離れたベンチに避難してました(笑)お…

いちご

苺って最近はいっぱい種類があるんですね〜娘が苺の講習会に参加して色々食べ比べをさせてもらったみたいです。野菜ソムリエさんに苺について色々教えていただきました。昔はスーパーには2〜3種類しかなかった苺も、いまでは5〜6種類置いてあるスーパーもあ…

ママ友の呼び方

ずっと気になっているんですが、ママ友同士ってどう呼び合いますか?知り合ったばかりは「○○ちゃんママ」と子供の名前+ママ?少し仲良くなったら苗字?もっと親しくなったら名前?私自身、ママ歴11年でママ友もそれなりにいますが、ママ友を名前で呼んだ事…

フィギュアスケート

昨日のフィギュアスケート興奮しちゃいました(笑)色んな意味で。あーー!やっぱり羽生くんかっこいい♡あの自信満々な強気な表情たまらん。かと思えば、宇野くんのあどけない笑顔がまた可愛い♡あの子犬のようなくりくりな目たまらん。この2トップは見応えあり…

レゴランド

名古屋のレゴランドがついにオープンしましたねーうちの娘達はレゴが大好きで、色々持っていますが、レゴでの発想は無限で、あれやこれやと次々と新しい物を作り遊んでいます。それだけ好きなレゴの大々的な施設となると、もちろん行きたい!ってなりますよ…