hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

いちご

苺って最近はいっぱい種類があるんですね〜


娘が苺の講習会に参加して色々食べ比べをさせてもらったみたいです。


野菜ソムリエさんに苺について色々教えていただきました。


昔はスーパーには2〜3種類しかなかった苺も、いまでは5〜6種類置いてあるスーパーもあったり。


希少な苺は値段も半端ないですが…


娘は、あきひめ、あすかルビー、あわゆき、ことかの4種類を食べて、ことかが1番美味しかったそうです。


私も食べてみたいと思い探してみたら、あわゆきは1パック980円。ことかは800円と中々なお値段でした(苦笑)


娘に「パールホワイトという白い苺売ってたら買ってねー」と言われていたんですが、1パック3980円でした…


買えないわ!


いつか食べてみたいですねー


結局、特売品のさちのか398円を買いました(笑)