hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

やっと。

春休み終わったー!!

新学期ですね〜

新学年です。


新しい担任、新しいクラスと色々かわり精神的に不安定になる時期ですね。


親も提出物に追われ、名前書きや、新しいノートだの、色々やる事いっぱいの時期ですね。


長女は最終学年になりました。

担任の先生は昨年と同じ先生だったので、私は安心ですが、長女はまたぁー?と残念な様子。

ずっと同じクラスになりたくてもなれなかったお友達とはやっぱりなれず、悔しがっていました。


次女は高学年になり、6時間授業の日が増えます。クラブ活動も始まるし、勉強も難しくなる学年なので少し心配です。

要領が良いタイプではなく、ひとつずつ理解するのに時間がかかるタイプなので、つまずくと一気に置いていかれそう…

色々頑張らねば。


3女は幼稚園のクラス替えや先生が代わった事にも動揺せず、初日は楽しそうでした。

学年が上がり急に成長した気がします。


私はというと、さっそくプリントが行方不明です…

散々探したけれど見つからず。

春休みで散らかり放題の部屋に隠れているのかしら(苦笑)


5月には家庭訪問もあるし、ぼちぼち片付けないと。


憂鬱な時期だなぁー