hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

ハチミツ

先日、ハチミツ入りのジュースを飲んだ6ヶ月の子が亡くなるニュースを見ました。


こんなニュースを見ると胸が締めつけられて、いたたまれないですね…


1才未満の子供にハチミツは食べさせたらいけないって、知ってる人は知ってるけど、ハチミツって甘くて身体に良くて、一見子供向き食品なので、知らない人は躊躇せずにあげてしまいそうですよね。


私自身も子育てしてから、ハチミツはダメって知ったし、離乳食の時期が過ぎたら、忘れていたぐらいの認識でした。


このニュースを見て、改めて無知って恐い事だと思ったし、子育ての責任の重さを感じてしまいました。


また、クックパッドまで巻き込まれている所は何だか腑に落ちませんが、それも今の時代では仕方のない事なんですかね〜