hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

モットーは適当

私のモットーは「適当」です!


適当って聞いて皆さんどんなイメージしましたか?


まず浮かぶのが「いいかげん」とか「おおざっぱ」「でたらめ」のようなあまり良い意味じゃないイメージじゃないでしょうか?


もちろん、そう言う意味も含まれているんですが、私は「適当」=「丁度良い」と捉えるようにしています。


何でも加減が大事で、やり過ぎてもやらなさ過ぎても良くない。

適当ぐらいが丁度良いんですよ。


掃除も。

料理も。

お酒も。

仕事も。

育児も。


ぜーんぶ、適当。


あっ、でもこの適当は私にとっての丁度良いであって、みんな同じように丁度良いと感じてくれない場合もあるので、悪しからず(笑)