hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

スケート

先日家族でスケートに行ってきました。


一応、ローラースケート世代の私はスケートにそこそこ自信を持っていたんですが、やはり年齢には勝てない…


リンクの淵を手で持たないと不安。

ちょっとスピードが出ると不安。

転けるんじゃないかと不安。


不安だらけで、疲れました(苦笑)


上の2人はスケート経験3回目ですが、普通に滑って楽しそうでした。

フィギュアスケートのレッスンの子達が練習しているのを長女は見て、後ろ滑りや回転まで自己流に出来るようになっていました。


末っ子は初挑戦でしたが、恐いもの知らずで、私の手を持ちぐんぐん引っ張って滑っていました。


右手はリンクの淵、左手は末っ子とずっと繋いで支えていたので、腕が筋肉痛。


足も慣れない疲労でパンパン。


スケートも中々体力いりますね。


私はグッタリでしたが、子供達は満足出来たみたいなので、良かった良かった。