hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

知恵熱??

昨日の夜39度まで上がった熱が、今朝は37.5度になっていました。


本人も「元気になった!」と言い、いつも通りな様子。


昨日の熱は何だったんだ!?


そう言えば、咳や鼻水は全くなく、熱以外に風邪の症状は何もない?


私の友達が出産したので、お祝いしに今日遊びに行く予定だったんですが、それをめちゃくちゃ楽しみにしていたので、まさか、楽しみにし過ぎての熱???


結局、熱も落ち着いたので、救急には行かず、友達の家にも行かず、ゆっくりしています…


子供の熱って、何回経験しても慣れないですねー


うちの長女は初めて出した熱が1才2ヶ月で、突発性発疹かなぁーと育児書を見て思っていたのに、病院に行っても良くならず、3日間高熱が続き、4日目で「大きい病院紹介します」と言われ、検査したら「川崎病」と診断されました。


そく入院。

すぐに血液製剤での治療。

と、初めての熱で大変な経験をしただけに、たかが熱でも、落ち着きません。


その時、長女の担当の先生に「後1日治療が遅かったら命に関わっていたかも」と言われました。


熱しか症状がなくても実は病気が隠れている事もあると思うと、常に何か変化がないか様子を見て、完全に熱が下りきるまでは、気が抜けないです…