hane’s diary

3姉妹の母として経験した事を書き留めていきます。

USJにまんまとハマる

ユニバの年パスを持ち、丸2年。


月1〜2回ペースでなんだかんだ利用している。


もう堪能したなーと思えば、新しいアトラクションができ、上手い事はめられた感満載。


先日、話題の「ドラゴンクエスト」に行ってきた。


体験型アトラクションは整理券を配布し、整理券がなくなり次第終了する為、朝イチで整理券を確保する必要がある。


以前、妖怪ウォッチの体験型では結局整理券を確保できなかったので、今回は気合いを入れてオープン前から列び、入場と共に猛ダッシュした。


それでも、整理券の時間は17時。

みんな何時から並ぶんだか…


私は思いっきりドラクエ世代で、私自身大好き。


フローラとビアンカとは何回結婚したかわからない(笑)


あの世界観を体験出来るとなると、期待は膨らむばかり。


ドキドキ、ワクワクしながら体験してきた結果。

剣の振りすぎで腕は筋肉痛…


感想としては、ドラクエマニアには少し物足りないかな〜


展開が速すぎて、ひとつひとつをゆっくり味わえなかった。


ドラクエの醍醐味の音楽をもっと感じたかった。


まぁ、あくまでも大人の感想です。


子供達には満足感のあるアトラクションだったようで、かなり興奮していました。


ひとつ残念なのが、キングスライムのポップコーンバケツが売り切れていた事(泣)


欲しかったなぁー


次回必ず手に入れます!